アミノ酸で育毛効果があるのかどうか

Topサプリメント > アミノ酸で育毛効果があるのかどうか

三浦知良選手は毎日20g前後のアミノ酸を飲んでいる

私がすごくフサフサに感じている三浦知良選手、通称カズはもう何歳になっても髪の毛がフサフサすぎてびっくりしています。毎日の運動量が多く成長ホルモンが止まらないんだと思いますが、それでも加齢によって髪の毛は減るはずです。ここを支えているのは適切な栄養だろうなと思って調べてみました。

そうしたら、アミノバイタルを1日に4~5本飲んでいるというのです。これは粉末タイプのものだと思います。特にトップ選手であり年齢をカバーするためにも最高レベルのアミノバイタルを使っていると思います。インタビュー記事はこちらです。

1本あたり4gのアミノ酸が入っているので、合計で毎日20gも飲んでいる計算になります。場合によってはさらに飲むときもあると思います。

髪の毛はアミノ酸が必須

髪の毛の成分はケラチンというアミノ酸でできていて、亜鉛ばかり飲んでいても全然薄毛が改善されないのでどうしたものかと思っていたら、このアミノ酸が不足している可能性があることがわかりました。

亜鉛は髪の毛のたんぱく質を合成するために必要な補助栄養素で、逆にアミノ酸が多く体内にあるのに亜鉛が少ないという場合でも亜鉛に寄るサポートが受けられないので髪が育ちにくくなるらしいですね。

だから今後は亜鉛は減らさずにアミノ酸をたくさん飲むようにしたいと思います。今まではたまにBCAAを飲む程度で、たぶん飲んでも1日5g程度でした。私も運動量を増やしてBCAAをさらにたくさん飲んでみたいと思います。


≪古≪一度坊主に近いくらい短髪にしてみたい 体毛はしぶといのに頭髪は弱いってなんやねん≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加