亜鉛とビタミンCで育毛効果アップ?

Topサプリメント > 亜鉛とビタミンCで育毛効果アップ?

亜鉛とビタミンCはセットで飲むと効果が上がる

亜鉛が髪の毛の成長に良いというのはよく知られていますが、亜鉛の吸収率を高めるのがビタミンCだそうです。たまたま私は定期的にビタミンCを飲んでいるので、しかもサプリは一気に全て飲んでいるので効果は高められていたかもしれませんね。

もしまだ亜鉛だけもしくは亜鉛とノコギリヤシだけしか飲んでいない方はぜひビタミンCも一緒に飲んでみてください。この亜鉛の吸収率を高めのことをキレートと言うそうです。

クエン酸も一緒に飲むと効果が高まるらしい

ビタミンCに加えて、さらにクエン酸も一緒に飲んだほうがイイです。これもたまたまアルギニンを飲むために一緒に飲んでいるので良い効果が出るといいなと思います。

基本的に夜、亜鉛・ノコギリヤシ・ビタミンBとC、アルギニン・クエン酸を飲んでいます。かなりの量とお金がかかっていますがこれでハゲが防げたり遅くできればいいかなと思います。全部で1ヶ月5000円くらいでしょうか。そんなにかかっていないかもしれません。

これに加えてBCAAとグルタミンもたまに飲みます。今は成長ホルモンを出して育毛というのにはまっています。育毛効果が出れば最高ですしさらにアンチエイジングにも良いので成長ホルモンは育毛にも若さにも良いと思いますよ。


≪古≪フケが出るようになった 乾いたフケがよくでる≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加