サッカー三浦知良の髪の毛

Top芸能人のフサフサ頭 > サッカー三浦知良の髪の毛


Jリーガーでも長寿選手で今もなおキングカズとして君臨しているサッカーの三浦知良。髪の毛がフサフサしていて若々しいですよね。顔も体も無駄な贅肉がなく、ボテッとしていないし、何よりもさわやかなので年を感じさせません。

この歳になってくると薄毛がきになるはずです。同級生とかけっこうハゲてる人も多いのではないでしょうか。しかしカズはハゲるどころか若い。なんでだろう、と思った時に、AGA治療をしているかどうかは別として、運動を毎日ハードにしていて新陳代謝が以上に早いペースで行われているのではないかということ。

髪の毛も老廃物のひとつですから、代謝がよくて体が常に古いものを出して新しいものを創りだしていれば、当然体も若々しくいられるでしょうし、髪の毛も元気に生えてくるのではと思いました。ただし年齢には勝てないようで、何年も前に疲れるとビタミン点滴を打っているとドキュメンタリー番組で言っていました。

運動をして、しかも若いころと同じような運動をして、さらに食事もバランスよくとり、栄養もサプリメントなどで補給しているでしょうから、動物としては健康で活発な状態なんでしょうね。これを考えると、週末だけジョギングするとか、夜少し走る程度の運動では育毛効果なんてわからないかもしれません。

何よりもスポーツで今もなお最前線にいるカズが禿げていないということは事実です。むしろフサフサすぎて驚きます。


≪古≪inzealシャンプーがそろそろ使い終わります やくみつるの薄毛とかつら増毛?≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加