ストレスで薄毛に

Top薄毛について > ストレスで薄毛に

最近強度のストレスにされされていました

ここ数カ月、春過ぎくらいからずっとストレスまみれの生活でした。当然そんなに薄毛っぽく気にしたことはなかったのですが、最近薄いねと言われてからストレスが原因のひとつかもしれないと考え始めました。

ずっと耐え難いストレスが加わり、さらに人生で最大級のストレスが襲ってきて、食事ができないほど辛い期間を過ごした結果、体重が6kgも落ちてしまいました。これが最近私にきている薄毛の原因なのかなと感じています。

まあ歳相応に髪の毛が細くなってきたな、量も20代前半とは違うよなと思っていましたが、急激に最近薄毛が気になるようになったので。

ストレスはそう簡単になくならない

ストレス解消に運動したりしたほうがいいとよく耳にしますが、その度合にもよりますね。ストレスが強すぎて食事すらできない状態だと運動なんてももはやできなくなってしまいます。笑ったりするほうが気が紛れたりするので良いような感じはしますね。

あとはストレスを感じ始めてそれが強くなりすぎると、ずっとストレスを感じるし、それ自体が不のスパイラルになってずっと気分が滅入ります。だからストレス解消なんてそう簡単にできるものじゃないです。ここで薄毛になり始めたら最後なんじゃないかとさえ感じています。

ストレスによる薄毛対策はどうするか

じゃあストレスどうするんだ、ということですがもう感じるままにストレスを浴びまくってるしかないなと諦めています。
だからできるうちに有酸素運動をしたり、亜鉛のサプリを飲んだり、頭皮環境を最適にしたりするわけですね。あと睡眠時間はしっかりとったほうがいいかも。最近はだいたい3時間未満の睡眠が多かったので、これは解決していかないとなと思っています。

ストレスを解消することはなかなか難しいので、とりあえず効果があるだろうという薄毛対策はすべてやったほうがいいと思います。その中でストレスを減らすことに躍起になりすぎるとまたストレス溜まりますから。


≪古≪唐辛子と豆腐で育毛効果があるそうです 薄毛・抜け毛の解消方法≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加