薄毛・抜け毛の解消方法

Top薄毛について > 薄毛・抜け毛の解消方法

薄毛・抜け毛を防ぐ2つのポイント

毛が抜けたり細くなって薄毛になっていく原因は毛を作り出す『毛母細胞』の働きが弱っているからです。だからここを強くしてあげれば抜け毛は減るし、細い毛が太くなっていくわけです。
じゃあどうしたら『毛母細胞』を活性化できるのか、ということで2つポイントがあります。

  1. 毛母細胞に良い栄養素をとること
  2. 栄養を運ぶ血行を良くすること

たったこれだけです。今まで若い時は何も考えなくてよかったですが、加齢とともにどうしても考え

なくてはならなくなります。

毛母細胞に良い栄養素

基本的にはこれらをしっかり摂取して、あっさりめの低カロリーな食事を心がけるとよいそうです。高カロリーで油っぽいものはハゲ食としてダメらしいですね。外食ばかりの方気をつけましょう。

血行を良くする方法

頭皮マッサージはしたほうがいいみたいです。これは基本中の基本ですね。私はまだ育毛剤は確かめていないので、気づいたら頭皮を軽くマッサージしています。
育毛剤は血行促進作用があるので、併用するとさらに効果的だと思います。半年くらい使いつづマッサージをして血行促進してあげてください。

また有酸素運動などを毎日30分異以上続けて全身の血流を活発にさせるのもいいですよね。これ血行促進だけでなく新陳代謝もかなり上がるので発毛だけでなく全身のアンチエイジング効果が高いです。デブ解消にもなるしハゲ解消にもなるなら絶対やったほうがいいですよね。


≪古≪ストレスで薄毛に ミノキシジルだけが効果を認められている≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加