体毛はしぶといのに頭髪は弱いってなんやねん

Top薄毛について > 体毛はしぶといのに頭髪は弱いってなんやねん

頭髪弱すぎワロエナイ

薄毛で悩んでいる方は日々の抜け毛や産毛のように生える髪の毛に悩んでいるはず。簡単に抜けていくし全然生えてこない、と。
しかし体毛は依然普通に生えてくるし、タワシのような目の粗いタオルでこすりまくって洗ってもムダ毛はまったくもって減りません。

体毛が強すぎるのか、頭髪が弱すぎるのか・・・。

と考えるとやはり頭皮の皮脂を残さないとか毛穴の汚れを取り除くとか、もうそんなの関係ないと思うんですよね。腕とか脚とかありえないほどこすりまくって洗ったとしてもまったくムダ毛にはダメージを与えていない気がします。

髪の毛が抜けるのはやはり男性だから

髪の毛が抜けて薄くなるのはやはり男性ホルモンが理由で抜けていくことがほとんどだと思います。体を洗う洗わない関係なく体毛は元気に生えていますし、頭皮には育毛剤などをつけたりしていても反応してくれないわけですから。

こう考えると結局は髪の毛が抜けていくことはホルモンなどの関係上避けられないのかなとも思いますよね。それでもなんとか抵抗するわけですが。


≪古≪アミノ酸で育毛効果があるのかどうか リアップやアルギニンを使ってみようかと思う≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加