前髪全体の密度が減ってきたかもしれない

Top薄毛について > 前髪全体の密度が減ってきたかもしれない

あまりにも気にし過ぎると、薄毛であると思い込みすぎてしまうと思いますが、最近前髪から来ているとか、おでこが広くなったと言われてやはり前髪からハゲてきているのかなと。ただ生え際が普通に近い感じであると思うんですが、だとしても前髪の密度がかなり落ちてしまったように感じます。

前髪のハゲは育毛が難しいので、毎日何回か育毛剤をつけて軽く頭皮マッサージをしています。毎日何回もできるのは昼間もやっているからなのですが・・・。だとしても毎日続けるのは普通はかなり厳しいと思います。でも禿げたくないのでやるしかないという・・・。

そして今日から無酸素運動を始めました。有酸素運動と無酸素運動のどちらが育毛に効果的かというと、断然無酸素運動です。無酸素運動によって心拍数が上がり、さらに同時に筋肉も使っているのでダブルで成長ホルモンが分泌されます。これが狙いです。

AGAだともう無駄なのかもしれませんが、若いころ20代前半までは髪の毛が多かったので逆にうざいくらいでしたが、今はもう髪の毛亡くならないでくれと思っているくらいです。しかし何が違うかというとう運動習慣が全くなくなってしまったことです。

20代前半のときは毎日数時間運動をしていました。ほぼ無酸素運動をメインにして筋トレもしていました。今はというと運動時間がほぼゼロです。これでは運動していないただ生きているだけという感じですよね。これは成長ホルモンはほぼ出ていないでしょう。

これによって髪の毛の毛母細胞が活性化してまた髪の毛が元気になっていけばいいかなと思っています。まあ運動しなくなって体重が10kgも増えているので、これも改善して見た目にもスリムになりたいと思います。当然筋トレもハードにして成長ホルモン分泌を高めたいですね。

そして育毛剤、育毛サプリ、アミノ酸でガンガン成長を進めます。諦めたくありません。


≪古≪毎日MARO育毛シャンプーを使っています 頭皮は安定するしさっぱりする≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加