育毛剤の生薬WAKAを使ってみた

Top育毛剤生薬WAKA > 育毛剤の生薬WAKAを使ってみた

水を使わず生薬100%の原液育毛剤

生薬WAKAという育毛剤を買ってみました。これは頭皮ケアと育毛のための成分を生薬が抽出し、液体ですが水を一切使用していないという生薬100%の育毛剤です。
一応86%の人がこれを使って効果を実感したんだとか。たしかに漢方100%であればそれなりに成長因子に働きかける度合いは高いのかもしれないな、と思います。

で、実際使ってみるとこの瓶がプラスチックかと思ったら陶器のよう高級感があって、価格相当の感じ。使い心地というか、そういう部分も育毛剤では必要になってくるのかもしれません。女性のコスメでもそうですよね、効果だけでなく見た目などの使い心地を重視しないといけない。

まあ育毛剤の場合はどんなにダサいパッケージだろうと生えればいいわけですが。

生薬原液100%なのに水っぽい

ちょっと香りはしますね。生薬っぽい苦いような香りではなく、まあ薬草系石鹸のような香りです。乾くとほぼ無臭になります。使っている時もそれほど気にならないかな。

で、これがドバっと出てくるんですよ。たぶん30日で確実に使い切るレベルです。一滴ずつでるわけではないので少しずつ頭皮に降りかけるような感じが良いと思います。すぐに垂れるほど水っぽいので、つけたらすぐ手で抑えて頭皮マッサージするのがお薦め。

生薬WAKAの育毛成分

では生薬WAKAの育毛成分を見てみます。
カンゾウが入っています。これは昔から毛母細胞に浸透して育毛を助ける成分だそうです。奥まで浸透しやすいそうで、抗炎症作用もあるため毛穴で炎症が起きて抜け毛が出る、ということは防げそうです。

またセンブリエキスが血行促進、冬虫夏草まで入っていてジヒドロテストステロンを抑制するそうです。

使い心地

使い心地はタレまくるのだけはダメですが、臭いもきつくないし、乾いた後も固まらないし良いと思います。頭皮のかゆみなども全くありません。
これで毎日2回使うことで抜けまくった髪の毛が再生してくればいいんですが・・・。


≪古≪なぜ脂漏性皮膚炎のフケと抜け毛が減ったのか よくよく調べたら脂漏性皮膚炎ではなさそうな予感≫新≫

このエントリーをはてなブックマークに追加